SSブログ
SSブログ
SSブログ

駆け込みドクター!運命を変える健康診断  血液ランキング発表!ヤバイのは誰?

駆け込みドクター!運命を変える健康診断 TBS


[かわいい]駆け込みドクター!運命を変える健康診断 TBS[かわいい]

たけしと石橋貴明のなにやってんだテレビは、
いつの間にか終了していましたね・・・・
視聴率がズタボロだったようです[ふらふら]
日曜日の20時台なのに・・・3%だったとか[たらーっ(汗)]

打ち切りとなり、急遽スタートしたのがこの番組。
健康番組はテッパンですから、そこそこ視聴率が取れるのか・・・

駆け込みドクター!運命を変える健康診断[ぴかぴか(新しい)]

≪出演者≫
久本雅美 オードリー 吉田明世
青木さやか 酒井敏也 川島なお美 ハマカーン

≪医師≫
内科:森田豊
皮膚科・内科:友利新
循環器科:池谷敏郎
消化器内科:大竹真一郎


運命を変える健康診断・・・今回のテーマは血液。

血液
●赤血球:主な働きは酸素の運搬、肺から酸素を取り入れ、全身に届ける役目。
赤血球が不足する・・・貧血

●白血球:外部から侵入するウイルスから守る役目。
白血球の状態が免疫力のよしあしを決める。

●血小板:止血の役目。



[ひらめき]血液検査結果ランキング

血液が悪い人が1位!

第1位 ハマカーン神田

≪検査結果≫
尿酸:8.6(標準:3.0~7.0)で高く、PSA:6.084(標準:0.0~4.0)も高い。


●尿酸値●
血液中の尿酸が正常範囲を超えると高尿酸血症に!
高尿酸化症を放置すると尿酸が結晶化し痛風や腎臓障害を引き起こしちゃいます。

●PSA●(糖たんぱくの一種)
基準値より高いと、前立腺ガンの危険がある

前立腺を刺激するオートバイ・自転車を控える必要があるようです。
ハマカーン神田の場合は乗馬をやるそうで、刺激するこのような行動は
控えるほうがいいとアドバイスされていました。


第2位 酒井敏也

≪検査結果≫
ch-E(コリンエステラーゼ):478(標準:200~460)
総コレスレロール:254(標準:135~240)
中性脂肪:163(標準:30~150)

高脂血症の恐れがあります。
(血液中のコレステロールや中性脂肪が増加)
動脈硬化症の原因にもなりかねません。

1日そばを3食など、食事のバランスが悪く、野菜摂取が必要であると診断されました。


第3位 川島なお美

≪検査結果≫
コレステロール:256(標準:135~240)
コレステロール値が高い。

●総コレステロール●
血中のコレステロールが多くなり過ぎると・・・
動脈硬化症等の生活習慣病になりやすくなる。

食事中にデザートを一口食べることで、
脳に食事は終わりと思いこませて、食欲を抑えるようにアドバイスされていました。


第4位 青木さやか
≪検査結果≫ 
Cl(クロール):107(標準:99~107)
Na(ナトリウム):140(標準:136~145)

スナックの食べすぎで塩分過多であり、
バランスよい食事を取る必要がある。

●Cl(クロール)●
身体の水分保持や調節などの働きをする電解質。

Clが異常値になることで、高血圧・脳卒中を引き起こす恐れがある。


第5位 ハマカーン浜谷
一番血液が良い状態で、特に問題なし!


お決まりのランキング形式って、いいですよね。
意外にも川島なおみさんがコレステロール値が高いとは
驚きでした。


ハマカーンの神田さんは、年齢の割りにはかなり重症のイメージが・・・
相方さんのほうが、不健康そうなイメージあったんですがね。


久本雅美さんは、とっても司会っぷりに安定感もあって、
視聴率もなかなか期待できそうですね。

オードリーって、なかなか活躍の幅を広げて、
ますますメディア露出が増えてきたように思えます。










駆け込みドクター!運命を変える健康診断 TBS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。