SSブログ
SSブログ
SSブログ

白衣のなみだ 第三部 使命 あらすじ ネタバレ 1話 [白衣のなみだ]

白衣のなみだ 第三部 使命 あらすじ ネタバレ 1話


[かわいい]白衣のなみだ 第三部 使命 キャスト[かわいい]

白衣のなみだ いよいよ第三部「使命」スタート[exclamation]

「白衣のなみだ 第三部 使命」
毎週月曜日~金曜日 13:30~13:58


白衣のなみだ 第三部 使命 第1話の放送内容を
ホヤホヤのうちにどうぞ~[わーい(嬉しい顔)]


●第三部・使命●
若き医師・百田瞬太(石黒英雄)はかつて母が勤務していた病院に医師として赴任する。
そこで衝撃的な出会いを経験し、せつなくも希望に満ちた愛の物語。
いよいよ最終章が幕を開けました。

[ひらめき]白衣のなみだ 第三部 使命 あらすじ ネタバレ 1話

2013年・・・
滴(水野美紀)が、命をかけて産んだ息子の瞬太(石黒英雄)は、
母や父と同じく医師の道を歩んでいた。

父・良介(永井大)は小田原で開業医として働いていたものの、
瞬太は父の元を離れて、東京の一流大学病院に勤務していた。

しかし・・・とある事情から、生前母が勤めていた「湘南清風総合病院」で働くことになった。

赴任早々、地域医療の厳しい現実を目の当たりにする瞬太。

今や院長になった置田(長谷川朝晴)をはじめ、
病院関係者はそれぞれの思惑で瞬太を見つめる。


ふとしたことから瞬太は院内の中庭で、若い女性患者と知り合う。

しかし出会いは最悪で、突然瞬太は平手打ちを食らってしまう。



第1話終了後に・・・さっそく感想が飛び込んできました。
お嬢様役の方が、ちょっとあまりおきれいじゃなくて、残念!とか。


主演の石黒英雄さんは、ごくせんなどにも生徒役で出演していました。
今度は、医師役をどのように演じるか見ものですね。




≪白衣のなみだ 第三部 使命 キャスト≫

[かわいい]石黒英雄=百田瞬太
湘南清風総合病院に勤める外科医。
亡き母親の記憶はないものの、母親に対する感謝を忘れてはいない。
言葉を失った女性患者・三上志織と触れ合うのをきっかけにして、
医療に対する考え方が変化していく。

志織が難病であることを知りながらも、患者と医者という立場をこえて、
愛し合う仲になってしまう。


[かわいい]小泉麻耶=三上志織
湘南清風総合病院の患者。
帰国子女。孤独感が強い。
反発心から医者や看護師とは一切話さず、治療も拒否。
しかし、瞬太の誠実な人柄に触れたことで、生きる希望を取り戻していく。


[かわいい]長谷川朝晴=置田龍太郎
湘南清風総合病院の院長で瞬太を病院に引き入れる。
瞬太の父・良介と亡き母・滴の大学時代からの先輩。


[かわいい]永井大=百田良介
往診専門の巡回医「はるかぜ診療所」院長で瞬太の父。
自宅治療の末期患者を専門にしているために、
医学界からはあまり認められていない。

亡き妻・滴と瓜二つの女性患者・杉本恵と出会い、
妻への思いが再び・・・


[かわいい]水野美紀=杉本恵
良介の患者。
容姿は瞬太の母である故・百田滴にそっくり。

脳腫瘍だが、手術はしないと決めている。

夫は3年前に交通事故を起こし、服役したあと、
行方不明となってしまう。
しかし、いつか自分の元に戻ってくると信じている。



俳優・石黒英雄さんに注目[exclamation×2]

石黒英雄は「第一部余命」で水野美紀が演じた女医が自らの命と引き換えに出産した子供で、
それから30年後に母親と同じ病院に配属された外来医を演じます。


≪石黒 英雄 プロフィール≫
誕生日:1989年1月10日(24歳)
出身地:栃木県小山市
身長:180cm
血液型:O型
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞
習い事:剣道、水泳、ボクシング、軟式テニス
家族構成:両親、兄2人
所属事務所:プロダクション尾木

石黒英雄さんは過去にこんな作品に出演されていました。

ごくせん
サキ
世にも奇妙な物語
ストロベリーナイト
家族のうた
ハングリー
僕とスターの99日
ハンマーセッションなどなど・・・映画、ドラマにかなり出演されています。



白衣のなみだ 第三部 使命 あらすじ ネタバレ 1話

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。