SSブログ
SSブログ
SSブログ

ホンマでっかTV!? ママ友  ママ友~格付け地獄~マツコが激怒した内容は? [ホンマでっか!?TV]

ホンマでっかTV!? ママ友  ママ友~格付け地獄~マツコが激怒した内容は?



今回のホンマでっかTV!?おぞましかったですね[グッド(上向き矢印)]

[かわいい]ホンマでっか!? ママ友~格付け地獄~[かわいい]


女のウラの顔SPに続いて・・・
ママ友~格付け地獄~[むかっ(怒り)]
さっそく、放送内容を見てみましょうね[わーい(嬉しい顔)]

知らないとヤバイ!同じ穴のホンマでっか!?
ママ友~格付け地獄~[むかっ(怒り)]


[ひらめき]謝恩会などで笑いがとれないママはヤバイ!?


●牛窪先生●

お笑い第2世代を見てきたママは笑いをとれるのは特別な人だけと考え、
ひな壇芸人を見てきたママは誰しもが笑いをとれて当然という感覚がある。

有名私立幼稚園や小学校では笑いのために・・・
かぶり物でダンスをして、
3年前は小島よしお風の全身タイツで、
現在はスギちゃんのジーンズを活用する。

2~3ヵ月前から練習をするという念の入れよう。

笑いをとれないママは。。。
「使えない」と言われ格下げになる・・・[ふらふら]



[ひらめき]誕生日会にはレア物を持って行かないとヤバイ!?

●石川先生●

誕生日会にはレア物を持って行かないとまずい。

お取り寄せがなかなか難しい、レア・限定商品を持ってきたママが格上になる。

非日常を演出できれば勝ち。

誕生日会にケーキは当たり前でセンスがないと思われる。



[ひらめき]ママ友ランチ禁止令を幼稚園が出す!?

●末木先生●

ママ友ランチ禁止令を幼稚園が出しているところも。
ママ友同士で集まると問題が発生しやすいため、
幼稚園が禁止する事態も出ている。



[ひらめき]acebookに他人の家の画像をアップするママ友がヤバイ!?

●牛窪先生●

Facebookに他人の家の画像をアップするママ友。

少し散らかっている所を発見し、室内を撮影して勝手にアップする。

悪口を書き込むのではなく、コメントでアップするというのだ。

それを見たママ達と影でコソコソ話すことも。



[ひらめき]マンションの場所や階数でも格付けされてしまう!?

●末木先生●

マンションの場所や階数でも格付けされる。

子どもを遊びに行かせ家を確認して、格付けしあう。

マンションの上層階のママがリーダーになりやすい。

上の階に住むママは、自分の方が格上だと思っている傾向が強い。



[ひらめき]運動会で「頑張れ」と言うとママ友では格が下がる!?

●石川先生●

運動会で「がんばれ~!」と応援するママは格下とされる。
「がんばれ!」「いけー!」は庶民。

お嬢様学校で教育を受けていると、
子供の運動会でも自然と丁寧な言葉遣いで応援するというもの。



[ひらめき]勉強をちゃんとしてきたママは逆にヤバイ!?

●山崎先生●

勉強をを前もってきちんとしてきたママはヤバイ。
自分の子育てが正しいと評価されたい願望があるため、
他のママを指摘することで、自分の格をあげる傾向がある。



[ひらめき]東大卒の高学歴ママは逆に見下されるのでヤバイ!?


●石川先生●
東大卒の高学歴ママは、逆に見下される。

公立から猛勉強で合格した東大卒ママよりも、
お嬢様学校育ちのママの方が格上に見られる。

良い男性の結婚に学歴は不要という持論が展開される。



[ひらめき]家・スーパー・公園だけの狭い世界にいると悩みやすい!?

●山崎先生●

家とスーパーと公園だけの狭い世界にいると悩みやすい。

現代の女性はエネルギーがたくさんあり、
狭い世界では使いきれない。

嫉妬や妬みにエネルギーが代わりに増殖することで、
ほかの人を攻撃するような行動になってしまいがちになる。



[ひらめき]趣味などの共感点が合う友達を作るとママ友で悩まない!?

●山崎先生●

趣味などの共感点が合う友達を作るとママ友では悩みにくい。

共感できるものが一緒の仲間というのは、ママ友以外で
居場所作りとなり、とても効果的。



最後に、下町のような庶民的な町では、異質なものも受け入れる傾向があり、
トラブルにはなりにくいが、
新興住宅街は同じような人が集まるために、ママ友のトラブルが発生することも
多くなるのではないかとしていました。


今回の内容だけでも、面倒くさい世界だなと思いました[ふらふら]

なんか寂しい話ですよね。格下だの、格上だの・・・
結婚生活が充実していたら、そんなこと気にならないと思うのですが、
満たされないから、どこかはけ口を作っているようにしか思えないです。



ホンマでっかTV!? ママ友  ママ友~格付け地獄~マツコが激怒した内容は?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。