SSブログ
SSブログ
SSブログ

ロバート馬場 ゆず胡椒  さんま絶賛レシピ☆出汁(ダシ)レシピ/ゆず胡椒の作り方 [からくりTV]

ロバート馬場 ゆず胡椒  さんま絶賛レシピ☆出汁(ダシ)レシピ/ゆず胡椒の作り方


[かわいい]ロバート馬場 ゆず胡椒[かわいい]

出汁(ダシ)の作り方もあるよ[るんるん]

さんまのスーパーからくりTV料理男子

ロバート馬場レシピ☆ 白菜鍋・ゆず胡椒レシピ

食にうるさい浅田美代子さんも、絶賛していたゆず胡椒。
手作りだと、風味が市販のものとは比べ物にならないくらい
良いそうです[わーい(嬉しい顔)]


[ぴかぴか(新しい)]ロバート馬場レシピ☆絶品!白菜鍋[ぴかぴか(新しい)]

●材料●
白菜1/2個 
鶏肉300g 豚肉300g 
椎茸4枚(だしに使った椎茸を使用)
はるさめ50g 
ごま油適量 
干し椎茸・昆布の水だし(←こちらのだしの作り方は必見です!)


●作り方●
1.椎茸、白菜は食べやすい大きさに切る。

2.鍋に出し汁、椎茸、白菜、豚肉、鶏肉、はるさめを入れて、
火にかける。

3.沸騰したらゴマ油を1周かけて、フタをして30分間火にかける。


必見の出し汁の作り方です[exclamation×2]

●材料●
水1リットル
干し椎茸 30g
昆布 1枚

●作り方●
1.器にすべての材料を入れる。
2.冷蔵庫で3時間以上置いておけば出来上がり。


おまちかね!ゆず胡椒の作り方をどうぞ~[わーい(嬉しい顔)]




[ぴかぴか(新しい)]ロバート馬場レシピ☆ゆず胡椒[ぴかぴか(新しい)]

●材料●
ゆずの皮
青唐辛子



●作り方●
1.ゆずの皮だけ丁寧にむく。(実はできるだけつけない)
(馬場さんは、りんごのようにではなく、2~3センチ程度に細かくきってました)

2.青唐辛子はたてに切って、種を取り除く。

3.ミキサーにゆずの皮、青唐辛子、塩を入れて細かくする。

[晴れ]上記のお鍋は、味付けが全くありませんので、
食べるときに、このゆず胡椒を取り皿に入れて、お鍋をいただきます

とにかく、みんなおいしくて、黙っちゃうくらいで、
ディレクターさん泣かせのロケとなってしまったみたいですよ~。

森三中の大島さんも、
ロバート馬場さんのとっても充実した顔つきに、
「馬場ちゃん、とってもいい顔しているよ」と突っ込んでました。

コントは苦手だけれど、料理は得意。
料理番組を持ちたいというのが夢だそうですよ~[晴れ]




ロバート馬場 ゆず胡椒  さんま絶賛レシピ☆出汁(ダシ)レシピ/ゆず胡椒の作り方

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。